2021/05/08 11:15

龍神


物事の流れを読み

考えを組み立てながら

思考を巡らし理屈を並べていくのは

下準備をしっかりすると言う意味では

悪いことではない


しかし、考えるだけ考えて

そこから離れられずに

頭でっかちになってしまうのは良くない


ある程度の下準備をしたなら

行動に移さなければ

何も進まない


頭では分かっていても

なかなか歩み出せない人は多い


考えるだけ考えても答えが出ないなら

先ずは動いてみるのが賢明


その一歩を踏み出すか

踏み出さないかで

その先が変わる


周りを羨ましいと思ったり

どうせ自分には出来ないと

卑屈になってしまう人は

その一歩を踏み出そうとしていないから

自分以外のせいにしてしまい

不平不満がうまれる


不安で踏み出せないなら

先ずは踏み出すための努力や下準備を

徹底的にやってみたらよい


始めた時点でスタートラインに立ち

歩みとなる


それが自信になる


いつの間にか進み出している事にも気づける


踏み出さないのも自分

踏み出すのも自分


どうするかは常に自分が決めている