2021/06/01 22:24

白銀龍

人の心はみえません

他の人の本当の想いは分かりません

平気な顔で大丈夫だと言っていても
心の奥には深い傷があったり

誰かに辛く当たったり意地悪だったりしても
心の奥にある強い寂しさからの言動であったり

弱さを隠す為に取り繕っていたりします

だから表面だけでは分からないのです

でも自身に非がおよぶと
怒りやストレスを覚えてしまいます
その時に
怨んだり憎んで負を増やす位なら
見方を変えてみませんか
自身のストレスが減り
楽に考えられるようになります

相手は無理矢理は変えられません
本人が変わりたいと思わなければ

だけど、周りの接し方が変われば
何かに気づき心を開きだすかもしれません

だから、見方を変えることから
始めてみてください
自身の負も減り楽に考えられます

その言動に触れた相手も
変わり出すかも知れませんよ