2021/08/14 08:15

なぜうまく行かないのかと自暴自棄になっている方に限って思いやりや感謝の気持ちが欠如している方です
そういう方は無意識に周りを傷つける発言をしている可能性があります
わたしはそんな事はない、そんな余裕はないと意固地にならず
ご自身を振り返り客観的に見ましょう

人を傷つけてしまう行為はご自身の首を絞めてしまう行為です
ご自身の道を塞ぐ行為です
そういう方に限って人のせいにしかしないのです
原因が自分にあるということに気づかないのです
ますます悪化させてしまう原因となります


あなたが感謝しなくてはいけない方は身近にいます
思い浮かべましょう
周りへの思いやり、感謝の気持ちはあなたの人間関係を円滑にします